グーグルアドセンス取得まで

たくさん稼げるネットビジネスを探しているうち、「Youtubeアドセンス」という

ものを知りました。

 

Youtubeアドセンスとは、Youtubeの動画に広告コードを貼り付け、その動画の再生回数の10%、つまり再生回数1回につき0.1円の広告収入を得られるネットビジネスのことで、このYoutubeアドセンスで稼いでいる人を「Youtuber」といいます。

 

日本だとヒカキンさんやはじめしゃちょーさんなどが有名ですね。彼らはYoutubeだけで1日6万円ほど稼いでいると思うのですごい話ですね。

 

私もやってみようと思い、まずグーグルアドセンスの取得からはじめました。

 

グーグルアドセンスの1次審査はブログでしか申請できないので、いつかブログでも稼げるようになろうと思い、so-netでブログを開設して5記事書いて申請しました。審査の結果が出るまで1週間ほどかかるとのことで、その間もブログを毎日更新しました。

 

そして申請から約6日後に1次審査に合格したとの通知がきました。

 

その通知のメールに添付された2次審査用の広告コードをブログに貼りつけ、それから2週間後にブログに広告が表示されるようになり、グーグルアドセンス取得が終わりました。

 

次回はYoutubeへの動画投稿と収益化を書いていこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です