情報商材詐欺から復活した話

ネットビジネスだけで生活できている私も、ネットビジネスを始めたころ、とある詐欺商材に引っかかってしまい、数万円騙し取られたことがあります。

 

ですがhttp://www.no1-reviewer.com/というサイトに出会い、そこで弁護士に相談して全額返金することができました。

 

そのことについて、今から詳細に書いていきます。

 

私はネットのニュースサイトを見ていたら「本当に稼げる!一ヶ月10万円可能!」のようなことが大きく書いてある広告が目に入り、なんとその広告をクリックしてなにも迷わず申し込んでしまったのです。

 

今考えれば、情報商材を見つけたら、きちんとその商材の口コミを見るべきだったのですが。当時は「転職活動で不採用続きだったから、ネットビジネスで本業を上回る金額を稼いで会社辞めた方が簡単じゃねーか。」という「ブラック企業から逃げ出したい気持ち」でいっぱいいっぱいだったので、このような猪突猛進をしてしまったのだと思います。

 

その商材に申し込み後、まずは入会金を支払い、その後教材を定期的に買い続けましたが

、1ヶ月その教材通りに続けても教材代が減るだけで全く稼げていないことからすぐに詐欺と気づき、ネットでどうすればいいか調べました。

 

そしたら上記のレビューサイトを見つけ、そのサイトにはネットビジネス詐欺被害のレビュー記事がたくさんあり、私も管理人に上記の被害にあったとメールしてみました。

 

すると「その商材は有名な詐欺商材です。」と返信があり、その後も管理人とメールのやり取りをした結果、弁護士に相談することを決めました。

 

その後は裁判になりましたが、被告に全額返金を命じる判決となり、なんとか詐欺で失った金額全て取り返せました。

 

上記のサイトの管理人と私の相談に乗ってくれた弁護士の方には本当に感謝しています。

 

もしネットビジネス詐欺にあわれたら、上記のサイトに一度相談してみることをおすすめします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です